お知らせ

新型コロナウイルス感染症予防対策

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する当事業所の対策について
当事業所は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、訪問先介護施設及び在宅等でのサービス提供において、更に衛生管理の取り組みの強化を図り、従業員及びお客様の感染リスク回避に努め業務にあたっております。

 

スタッフの体調管理の徹底と感染予防策
訪問スタッフは毎朝、体温の測定を行い記録しております。
訪問スタッフは公共交通機関を利用せず、社用車での移動を行っています。
万が一、体調がすぐれない場合は、自宅待機とし、訪問をさせず、代わりのスタッフの訪問手配を致します。なお、代わりのスタッフも同様の対応を行います。

 

介護施設訪問時の対策
  1. マスクの着用を徹底する。
  2. 入館前に、次亜塩素酸の塗布にて着衣の消毒の上、検温を行い施設様へ体温を申告する。
    その他施設様の指示に従い、手洗い、消毒、うがい、訪問スタッフの連絡先記名などを徹底する。
  3. 施術前後に必ず、手指をエタノールもしくは次亜塩素酸にて消毒を徹底する。または、手洗いを徹底する。
  4. 施術時に使用するシザーや椅子、タオル等などのお客様に触れやすい箇所の衛生管理も必ず次亜塩素酸やエタノール消毒液を使って徹底する。

 

ご自宅への訪問時の対策
  1. マスクの着用を徹底する。
  2. 入室前に訪問スタッフは、次亜塩素酸の塗布にて着衣の消毒の上、検温を徹底する。
    その他、手洗い、消毒、うがいなどを徹底する。
  3. 施術前後に必ず、手指をエタノール消毒する、または手洗いをする。
  4. 訪問当日または前日に下記の項目について、電話にて体調確認を致します。
  5. 施術時に使用するシザーや椅子、タオル等などのお客様に触れやすい箇所の衛生管理も必ず次亜塩素酸やエタノール消毒液を使って徹底する。

 

次の症状がある方等、該当する点がある方のご自宅への訪問はお断りします。
  • 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方。
  • 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
  • 咳、痰、胸部不快感のある方。
  • 同居家族や身近な知人に新型コロナウイルス感染症が疑われる方がいる方。
  • その他新型コロナウイルス感染の可能性及び疑いがある方。

 

過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、並びに当該居住者との濃厚接触がある方ご自宅への訪問はお断りします。
尚、今後本件について更新される厚生労働省等の方針に従い、必要な措置について迅速な対応を致して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

福祉訪問美容ハッピース 深谷 さゆり

 

営業日

2022年 9月
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1

定休日

ハッピースアプリ/android

ハッピースアプリ/IPhone

PAGE TOP